そもそも「ノベルエンジン」とは?

ノベルゲームを作る際に一からプログラミングするのはとても手間がかかります。
だったら予め面倒な所を作っておいて、ゲームによって変わる所だけをいじくればいいじゃないか!
という考え方でできあがったのがノベルエンジンです。
私の作った「Nengine」も一種のノベルエンジンとなっております。
このエンジンで、ノベルゲームというジャンルに興味を持つ人が増えれば嬉しい限りです。

Nengineについて

Nengineは、管理人「.POIZUN」が作ったノベルエンジンです。
より多くの人が楽しんでノベルゲームを作ることができるように製作したつもりです。
追加してほしい機能や演出等ございましたら遠慮なく言って下さい。
可能な限り、対応させていただきます。
間違いやバグを見つけた際にはご指摘頂けると幸いです。
ご意見・ご感想お待ちしております。

ダウンロードする前に必ずお読み下さい

ここにあるファイルを用いたことによって生じた如何なる損害に対しても、
当方はその保障義務を一切負わないものとします。

ここにあるファイルを再配布する場合は無料配布のみ許可します。
事後でも構いませんのでメールでお知らせ下さい。
雑誌等への掲載は、ご自由にお願いします。
またその場合、分かりやすい部分に当ホームページの紹介をした上で、ご連絡ください。
分からないことがありましたらこちらまで。

ダウンロード

ここからダウンロードして下さい。
使い方は同封のマニュアルに記載されています。
分からない場合、上手くいかない場合には、掲示板やメールで質問して下さい。

Nengine.zipをダウンロード

inserted by FC2 system